
現在連続テレビドラマ「あまちゃん」に出演中の橋本愛さん。
「桐島、部活やめるってよ」などの演技が高く評価され、数々の賞を受賞してきた実力派女優。
今はこのCMで見かける事が多いのではないかな?
見れば「ああ、この子か!」と思う方が多いのではないでしょうか^^
その橋本さんが今、「ボロボロ」というキーワードで話題になっているのです。
理由は?精神的?肉体的なものからか?追及してきました。

すると、きっかけになったのであろう橋本さんのコメントを発見しました。
それは「さよならドビュッシー」の舞台挨拶でのこと。
「自分で自分を好きになれないぐらいボロボロだったんです。
こんな女優、使いたくないって思われるような…」
更に調べてみれば、この数年橋本さんは超が付くほどの多忙だったのです。
なんと2年で映画は11本。それにドラマやCM出演なども多数。
身体も心も限界で、ついに悲鳴を上げてしまったのでしょう。
橋本さんはプロ意識も高そうな方ですから、ボロボロになった自分をも責めていたんでしょうね。
現在もドラマ出演などで多忙を極める、橋本さんの体調がとても心配です…。
橋本愛がエリカ様化!?

2代目エリカ様の登場!?
ドラマの現場ではいつも笑顔を絶やさない、と絶賛されている橋本さんですが、先日橋本さんがキャンペーンキャラクターを務めるコンタクトレンズのPRイベントが行われ、そこで事件は起きました。
可憐な浴衣姿で登場した橋本だが、明らかに機嫌が悪そうな表情でテンションも低め。中学時代からコンタクトレンズを使用しているというエピソードを語ったが「最初は医者に『ゴミを入れてるのと一緒だよ』って脅されてたのでマイナスからのスタートだった」と、正直すぎる言い回しで関係者をヒヤリとさせた。すぐさま「(着けてみたら)着け心地良かったです」と続けたものの、スポンサー商品であるコンタクトを“ゴミ呼ばわり”したと取られかねない際どい発言だった。
さらに、商品の公式サイトで公開されている動画の撮影秘話を女性司会者から尋ねられると「全然覚えてないです」と素っ気なく返答。司会者は「歌が印象的でした」とフォローしたが、橋本は「歌ってないですよ。歌おうとして歌ってない。セリフだったので、全部」とバッサリ。めげずに「心が温まるような映像でした」と褒めようとした司会者だが、それに対しても橋本は「かわいい人形でいようと思って、ずっとやっていました」とクールすぎる態度を貫いた。
イベントでは、大きな短冊に中高生に向けた応援メッセージを筆でしたためるという趣向もあったが、司会者から文字を褒められた橋本は「書道もやったことないのに、なんでやったのかわからない」と冷淡な反応。夏の思い出を尋ねられた際に「今年の夏は思い出になると思います。アイドルになってみたいと思ったんです」と唐突に言い出した時だけは笑顔を見せたが、ほとんどぶっきらぼうな対応に終始した。
本当に、あのエリカ様の「別に」発言を彷彿とさせる内容…。

ネットではファンから「愛想を撒きたくても撒けないタイプ」などと、橋本さんを擁護する声も上がっているが、エリカ様の時同様、この態度を批判している人も多いようです。
本当に愛想を撒きたくても撒けないならそれは大問題であるし、スポンサー商品をゴミ呼ばわりするなんてもってのほか。
ですがこの記事自体も、橋本さんの態度全てをマイナスに捉えて書いていることから、知名度を上げつつある彼女の事をわざとキツく言っているのでは?という印象も少なからずあるように感じます。
問題となっている発言やそっけない返しは事実でしょうから、本人も自分の言動について見直していくべきでしょうね。
これらは改善されることを強く願うしかないですね。
今後の橋本さんの活動から目が離せません!
Sponsored Link